お金を貯めるために色々な節約術を紹介しています。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
将来のために貯金をしていますか?貯金をしようと思ってもなかなかできないですよね。そんなあなたに貯金のコツをいくつか紹介します。貯金をしたいと思っている人にはプラスになると思いますのでぜひご覧ください。




貯金のコツですが、まず、月に貯金したい金額を予め決めて、収入が入ったら、すぐに貯金してください。自動引き落としにしておくと、より効果的です。


節約貯金のコツは、無駄遣いができないように自分を追い込むことです。もちろん、人とのお付き合いでどうしても出費しないといけないこともあるので、極力日常生活での無駄をなくすのです。


タバコやお菓子などちょっとした買い物を我慢して、その金額をクッキーの缶などに入れて貯金をするのも、地味に節約貯金になります。ここで注意したいのが月に一度くらい、貯まった500円を入金しに行ってください。そうしないとついつい使ってしまうので貯金ではなくなります。


出かける時に、必要最低限のお金だけしかお財布に入れないでおくのも、有効な方法かもしれません。雑誌や読みたい本はなるべく図書館を利用したり、中古の本を買ったりして、その本の分の金額を貯金したり、映画を見に行ったつもりで、DVDレンタルですませて、差額を貯金するのも、節約貯金の方法の一つです。どうしても、何かを買う必要がある時は、ポイントが貯まるお店で買うか、クレジットカードを使ってポイントを貯めましょう。


ポイントは塵も積もれば使える金額になります。例えば、お歳暮やお中元なんかは、どうしても贈らないといけないこともありますよね。そういうときは、楽天市場やYAHOO!ショッピングを使うと、安くて価値がある贈り物を探せる上に、ポイントが貯まります。わざわざ時間と交通費を使って、デパートまで買いに行かなくても、お得な買い物ができるのです。

人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。