お金を貯めるために色々な節約術を紹介しています。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
結婚式をすると百万円単位のお金がかかりますよね。一生に一回だから節約したくないという方には、このページは参考にならないでしょう。しかし、結婚式でもちょっとでも節約できるなら節約したいという方はぜひご覧ください。



結婚式の節約術は、知らないで結婚式をあげてしまうと、かなり損をするものばかりです。


まず、結婚式をあげると決めたら、ブライダルフェアに行きましょう。ブライダルフェアに行く前に、結婚応援事業や結婚情報サイトなどから、紹介状を発行してもらいます。


ベルマリエのサイトで式場紹介状をもらって式場に行き、その式場で結婚式をあげると、お祝い金か千趣会ベルメゾンカタログのお買い物券がもらえます。これだけでもお得ですよね。


また、ブライダルモデルに応募して、採用されたら、タダで結婚式の予行練習ができるのでオススメです。無料で豪華な結婚式が体験できるのですから、応募してみる価値はあると思います。なるべく大きな規模でブライダルフェアをしている結婚式場で成約すれば、たくさん特典があるので、上手に利用すれば節約できるでしょう。


結婚式の費用をクレジットカードで支払うと、ポイントがたくさん貯まります。結婚式の費用が200万円かかったとして、ポイント還元率が0.5%でも1万ポイントつきますので、かなりお得です。


結婚式でお金がかかるのはウエディングドレスだと思います。ウエディングドレスの持込が無料の結婚式場なら、アウトレットセールでウエディングドレスを購入してしまったほうが安いです。インターネットで格安ウエディングドレス探すという方法もあります。ウエディング小物も手作りすれば、節約できる上に、オリジナリティも出るはずです。


引き出物は持ち込み料を結婚式場に支払っても、持ち込んだ方が節約になりますよ。プロジェクターなども、あまりレンタル料が高いようなら、自分でレンタルして持ち込みましょう。持ち込めるものは全て持ち込んで、手作りできるものはなるべく手作りするのが、結婚式の節約術です。


しかし、司会者とカメラマンだけは節約せずにプロにお願いした方がいいようです。写真は一生残りますからね。

人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。